ナチュラルワインと手作り惣菜の小さなお店
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
フランクフルト2日目
サボリでは、安心な、出来るだけカラダに優しい素材を使った手作りのおそうざいと、それらにピッタリなワインをご用意して皆様をお迎えします。


フランクフルト二日目、今日は市内観光をエンジョイしました。こちらで日本料理店のマネージャーとして働いているリッツ時代の先輩に色々教えていただき小さなかわいい市場を見学してきました。

フランクフルト市内のほぼ中心にある、観光の方も気軽に立ち入ることの出来るこの市場内には、ワインを立ち飲みできるカウンターもあります。
その横にはチーズ屋さんや、シャルキュトリー、ドライフルーツ屋さんや、おそうざい屋さんまで数多くのお店がぎっしりと並んでいました。みんな各々のお店から好きな物をちょいちょい買ってきて、カウンターでワインを楽しんでるといった感じです。最高でしょ?
やはりここはドイツなんでお肉屋さん("シャルキュトリ"はフランス語でしたっけ?) の割り合いがだいぶ多いのですが、生ハムやサラミ、マジで何種類あんのってくらいの自家製ハム!やソーセージをツマミに、ビールもいいけど地ワインを楽しむってのもいいですよね(^^)


ドイツと言えばソーセージにビールってのが定番。そら間違いないです。
じゃあその後はソーセージと一緒にドイツ産の赤ワインはいかがですか?


'ちょっとだけ'定番を外したものも皆様に気軽に楽しんでいただきたい。
そんな提案が出来るように成りたいなと思っています。

写真の市場のおそうざい屋さんには数え切れないくらいのおつまみがぎっしり並んでいました。今日は何をつまんで何を飲もうかな♪
ドイツに来ております
こんにちは、サボリです。

8月6日からヨーロッパ旅行に出かけております。
ドイツ、フランス、スペイン、イタリアとワイナリー巡りや国々の文化を勉強してまわりたいと思っております。

昨日、ドイツのフランクフルトに到着しました。



初日は疲れはてホテルでゆっくりしていました。。。
フランクフルトでのホテルはHotel Cult です。
ダブルルーム2泊朝食付きで108ユーロ。
ホテルの目の前にスーパーもあり、貧乏旅行の私達には大満足のホテルです!
ちょっと気になったのは、シーツや枕の黄ばみ・・・。
それだけです(^^;;

さて!
フランクフルト観光に出かけてきます♪