ナチュラルワインと手作り惣菜の小さなお店
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ホームページ作りました

 

http://winekitchen-sabori.com/

 

思いつきで、ホームページを作ってみました↑↑↑

ホームページからでもご予約出来るようになりましたので

宜しければ◎

これから少しづつ更新して行きます◎

25日(日)の営業時間

25日(日)は都合により

21:00オープンとなります

ご不便おかけしますが どうぞよろしくお願いいたします

12月15日
こんにちは、サボリ店主です。

saboriはおかげさまで12月15日に開店より丸4年、新たな5年目を迎える事が出来ます。
これもひとえに日頃ご愛顧くださるお客様、お取引先各社様、家族、先輩後輩の皆様、そして友人の皆様の支えのおかげと、大変感謝しております。


お店を始めたころに比べると随分と頑固な、注文の多い飲食店になってしまったなあと我ながら反省しています-_-b
同時に当時は知らなかったことをこの4年間で次々と経験させていただき、ワイン醸造の歴史や文化、背景(土地、人柄)を知るにつれ、今我々が取り扱わせていただいている唯一無二のスペシャルなワインをサービスする側としての責務を強く痛感したのも事実なんです。
たまにしゃべりがうるさい時には、どうかご容赦ください。


さて、例年ですと12月15日は創業記念日としてお休みを頂戴していましたが、今年は営業させていただきます。たぶん来年もやります。金土なんで。
特に主だったイベントなどはありませんが、ささやかながら何か皆様にお礼が出来ないかと考えています。
もしご都合よろしければ、この前後期間に皆様へご挨拶ができれば大変嬉しく思います。

まだまだ道半ばで勉強中の身でありますが今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。
*写真は2013年12月15日開店当日のものです。設計士さん、大工さん、ガス屋さんと共に。
久しぶりに見たけど僕の顔パンパンやな。。
Azucca e Azucco
こんばんは、サボリです。

今日は 風の丘のワイナリー へ

待ちに待った、アズッカエアズッコさんのワイン達。
今年もsaboriやってきました。
愛知県豊田市/アズッカ エ アズッコ/Azucca e Azucco愛知県豊田市/アズッカ エ アズッコ/Azucca e Azucco愛知県豊田市/アズッカ エ アズッコ/Azucca e Azucco
サボリのひみつのセラーに並びました。
アズッカさんちの無農薬レモン。
大切なお願いです。
こんばんは、サボリです。

昨今の円安事情などにより、ヨーロッパからのワインや食材が値上がりしています。
仕込み時間中に納品に来てくださる業者様は、一様に(値上がりです。)すみませんとおっしゃられます(._.)

いやいやいや、こちらこそ、いつもうちみたいなちっちゃな店に商品回してくれてありがとうございます!ってとこなんですが(何故値上がりするか分かっているし、みんな条件は同じだから)
その時の社会情勢や現場の状況に合わせてお店を運営していくのは、僕らの”勝負”すべき所なのでまぁ、お気持ちも分からなくはありませんが、とにかく業者様みなさまには感謝の気持ちしかありません(^^;;

ヨーロッパワインの仕入れ価格値上がりにつきまして、当店では極力ワインの値上げを避け、今まで通りの価格設定でこれからも営業していこうと思っています。お食事にしても同様です。
その上でコスパやクォリティを感じていただけるように頑張ります!

その一方、大変心苦しいのですが、一部ワイン以外のドリンクの値上げをお願いさせてくださいm(_ _)m

美味しい!っと感じていただけるワインの提供に妥協を許さない為とご理解いただけたら幸いです。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

もう一つ、
皆様に美味しいワインとお料理を、心ゆくまで楽しく召し上がっていただきたく思いますので、当店へは公共交通機関をご利用くださいますよう重ねてお願いいたしますm(_ _)m

名鉄豊田市駅よりトヨタスタジアムに向かって徒歩7〜9分くらい。
名鉄バス「喜多町4丁目」バス停目の前。

長くなりましたが、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
早いもので四月も半ばに差し掛かりますね。歓送迎会でのご利用もまだまだ受け付けています!新年度もどうぞよろしくお願いいたします!


今年もありがとうございました
こんばんは、サボリです。
年末、ですね。
今年も残すところあと1日。
サボリは、31日から年始3日まで休まず営業しております。
1月のお休みはまた後ほどUPします。

本日31日の営業は
年越しカウントダウンイベント!!
..はしません(^^;;
地味に...
普通に...
いつものsaboriです。(お料理は少なめですm(_ _)mワインは沢山あります!)
年越しの瞬間はスパークリングワインで乾杯予定です。
よろしければ、ふらりとお立ち寄りください。


さて、
saboriはこの12月で1周年を迎えました。
ひたすら毎日をこなし、突っ走ってきましたので、あっという間の1年でした。
振り返れば、この1年、想像以上に沢山の方が足を運んでくださり、また沢山のご縁を頂き本当に感謝の1年です。
ふと、不思議に感じる日があります。
大勢のお客様がsaboriという空間にいることが、奇跡だなーと。
saboriを気に入って来てくださるお客様、本当にありがとうございます。

そして、来年からはまた新たな挑戦もして行きたいと思います。
2015年、日々精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


そういえば、haag cafeさんの美味しいジャムの販売ひっそりと始めました。
チーズの盛り合わせにも添えています。
Manoさんの
こんばんは、サボリです。

今、上野町のsabotさんで開催されている
Manoさんの個展に行ってまいりました。

ちょうど1年くらい前でしょうか。
シンプルでサラリと馴染む、それでいて存在感もある。
そんなManoさんのうつわをsabotさんで見つけたのは。
すっかり惚れ込んで購入しました。

サボリでは、珈琲やアイスクリームを入れる器として
大切に使用させて頂いてます。
半年くらい前に個展のことを聞いて以来、
ずっと楽しみにしていました。
作家さんとも直接お話させてもらい、
またいくつか購入させて頂きました!

好きなものに囲まれてお仕事ができる環境に
ホント幸せを感じる今日この頃。

ありがとうございます。




半年が経ち



こんばんは、サボリです。
日々ご来店いただく皆様のおかげさまを持ちまして、サボリはまもなくオープンから半年を迎える事が出来そうです。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。


やっと半年を迎え、思う事があります。

僕らのような新参者のお店を気に入って下さる、地元豊田市民のなんて粋な方の多いことか。

普段は日本酒や焼酎ばかりなのに、たまにはワインもええもんだがや〜なおじいちゃんや、仕事帰りに半分作業着でスパークリングワインを楽しみに飲みに来てくれるお兄さんまで、老若男女問わず様々な方々に楽しんでもらえてるんだなぁと驚いています。


皆様にお楽しみいただく為にいろんなワインや何の気の無い、だけど季節に合わせた旬の食材を使い、飽きさせないお料理をこれからも提供して行けるよう頑張ります。


また、このお店を手掛けてくださったHAAG DESIGN+haag cafeさんの内装を気に入って来て下さる方もいらっしゃいます。
今回、工事をお願いするにあたって強いこだわりがありました。
そして妥協せずにこの強いこだわりに答えて下さったのがHAAG DESIGNさんです。
こちらの意図を汲み取り、提案していただき、この上なく納得のいった空間が作れたと思っています。




サボリは私たちとお客様の距離を短くしコンパクトな店内設計となっています。

お席でゆっくりワインとお料理を愉しんでいただくために、お客様一人一人にパーソナルなサービスを提供できるよう心掛けている為です。


満席時にお断り申し上げるお客様には大変心苦しく思いますが、上記理由から席数を増やす事はこれからもありません。

また混雑時にはお席のご利用時間を制限させていただく場合がございます。その際はご予約時に時間をずらしていただくなどご提案をいたします。


そして残念ながらちょっと飲み過ぎてしまい、他のワインを愉しんでいらっしゃる方々にお邪魔かなとお見受けする方には、

来店時にはアルコールの提供をお断り

在店時には、速やかにご清算の上

退店をお願いしております。


お客様もお店のスタッフも人を思いやり、ルールとマナーをそれぞれが守った上で、後にも先にも楽しいワインライフというものが作られると考えています。

ご理解とご協力をいただけましたら幸いです^_^まあ、最後のはよほどで無い限りありませんけど(^^;;


今日まで支えて下さっている方もお久しぶりな方もはじめましてな方も、これからも精進してまいりますので今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m





コスパ。
こんにちは、サボリです。
先日あるお客様と「商品の値段に対する価値感」について色々とお話する機会がありました。
要はクオリティに見合った適性価格で商品が提供されているかどうかという事。貴重なご意見を頂戴しました。

サボリでは出来るだけカラダに優しい素材を使用したお料理をお出し出来るよう、信頼できる食材をご近所のお肉屋さんなどからけっこう大きく仕入れて時間をかけて仕込みをしています。
こうする事で、仕入れ価格のそこそこなワインなんかも出来るだけリーズナブルにお客様に提供できるようコストフォローしています。
自分たちで仕込んでるから、中に何が入っているか100%分かりますしね^_^

これからもサボリではお客様に気軽にゆっくり、美味しいお食事とそれらにピッタリなワインを楽しんでいただけるよう努力し続けます。
旬な食材も随時仕入れてメニューを更新していきますので楽しみにしてて下さいね^o^




お休みについて
こんにちは、サボリです。






去る2013年12月15日、たくさんの皆様のお力添えによって無事にお店をスタートさせる事が出来ました。

自分たちの思い描いていたことが現実に出来た感動と、携わって下さった全ての皆様への感謝。これに尽きます。

あとは私たちが全力でこのお店を盛り上げていくことでお客様、お取引業者様にフィードバックしていけるよう努力し続けます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、サボリはオープンから昨日まで21日間走り続けて来ましたが、ここでお店のメンテナンスと新メニューの仕込みの為お休みを頂戴いたします。

2014.1.5(日)〜1.9(木)までの五日間、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
1.10(金)17:00より営業を再開しますので、新年会の前や帰りにふらっと一杯、気軽にお立ち寄り下さい^_^

尚、お問い合わせの多い今後の定休日ですが、サボリは日曜日定休となります。
1月中のお休みは、
(12日は通常営業)
19日
26日
となりますので、予めご了承くださいませ。

これからますます冷え込んでくる季節ですね。新年会、成人式、私も大好きなウィンタースポーツシーズン!
カラダをケアしながら、この短い冬を楽しく過ごしましょう!!

この一年が皆様にとって実り多き一年になりますようにm(_ _)m♪